粋歌サロン

粋歌さんの会。

私が聞くのは2回目だが、この横浜での会は3回目の様子。


最初は古典にしています、ということで「たらちね」。

2席目はネタだしの新作「おじい(さん)専(門)」という若い女子に

誘われてでかけた合コンの話。

3席目はこの会で1席ずつかけることにしているという

白鳥さんの「落語の仮面シリーズ」の第3弾。

今日初めてこの会にきた人がいる、とのことで元ネタのガラスの仮面から

そのパロディでもある「落語の仮面」シリーズの説明までを

コンパクトに。


粋歌;たらちね

粋歌:おじいせん(新作)

中入り

粋歌:落語の仮面3


何をどうやっても、それなりに落ち着いているのは

年の功なのか、もともとのキャラなのか、社会人経験のなせる技か。

笑わせどころでしっかり笑わせるのはいつもながら安定しており

さすが、と思える。


年に2回ほどの若手の会が、ここにぎわい座でも

こはるさんの他にいくつかあって。

その出世頭は一之輔さんだったのだけれど。

しばらくまた、若手の会を聞いて見よう思った次第。