2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関内寄席ネクスト

今や落語評論のほうで有名になった広瀬和生氏 (本業は洋楽専門誌の編集長)が選ぶ若手の競演、 関内寄席ネクストの第2回。 関内ホールが改修中で使えず2回目からは外会場。 今回は吉野町市民プラザにて開催。 チケットの電話受付の人は売り切れないから当日…

ディープラーニング以降

ふと見たTV番組から、そのシリーズを3回ほど見る。 動画サイトで探してバックナンバーを見て さらにその講師のディップラーニング以降のAIについての本を 2、3取り寄せて読んでいた。 久々にかなり集中して読みこむ。 すでに3年ほど前の本になるが基本的…

初落語

今年の初落語はにぎわい座でのこはるちゃんの会。 立川こはる:初天神 立川こはる:御慶 中入り 立川こはる:御神酒徳利 年末年始にちなんだおめでたい話を、ということで。 落語家の正月は1月20日まで(寄席の中席まで)なので、 その間にあった前座さん…

にぎわい座クライマックス寄席

恒例のにぎわい座クライマックス寄席。 気のせいか空席がちらほら。 今一つ盛り上がりに欠ける。 三遊亭全楽:子ほめ 立川志の彦:時そば 立川志のぼん:権助魚 寒空はだか:スタンダップコメディ 立川生志:看板のピン 中入り 松本ヒロ:スタンダップコメデ…