2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

創作落語の

最近はSWAが再結成されて読売ホールが満席、と 横浜での粋歌さんの会ははじまる。 粋歌:わんわーん(創作落語) 粋歌:働き方の改革(創作落語) 中入 粋歌:落語の仮面 5 (白鳥作 創作落語) 最初の2席は自分の新作落語。 (新作といっても意味は創作落…

談春独演会

年明けは談春さんの独演会。 めずらしくゲストがおり、着流しの本人がゲストの紹介と意図 (志の輔の総領弟子がしっかりしており、しかも談春のエピソードの漫談で 受けているそうなので、本人のまえでやってみろと呼んでみた。 落語もやりたいと泣かんばか…

ヤマト運輸の黒猫と白猫が

リニューアルした、ということで。 以前のキャラクターは、すばしっこくてちょっと悪い感じのいかした黒猫で 白猫はわがままなお客さん、黒猫はそのわがままに答えて走り回るヤマト という設定らしく。 新しい猫たちは、なんだか毒気が抜けてホワイトなかん…

にぎわい座 クライマックス寄席

昨年は仕事でいけなかった恒例の寄席。 ひょんな具合で今年はいけることになり、 それなら年越しそばを昼間のうちにいただいてから、とでかける。 遅い昼ならすいているかと思ったが甘かった。 いつもより時間がかかるくらいで 年末とは思えない並んで待つに…